予算について

どんなものでもそうですが、もちろんドローンにもランクがあり、ハイグレードのものほど価格が高いことがほとんどです。トイドローンやマイクロドローンでしたら2,000円〜10,000円で購入できるため非常に手頃なドローン。そのため、「ドローンがどのようなものなのか実際に手に取って確認したい」という人は、まずこのようなグレードから始めてみると良いでしょう。

しかし、ドローンについてどんどん没頭していくと「より高いクラスが欲しい」と思うのではないでしょうか。そのようは人は大体50,000円くらい出せば本格的なドローンを手に入れることが出来ます。こちらはより本格的な200g以上のドローンであってもそれほど価格差が無いので、自分の予算と相談して好きなものを決めてみましょう。

このときに気をつけなければいけないのが、備品の代金についてです。ドローンはバッテリーやプロペラ、プロペラガードなどの備品の予備が必要になります。何故なら、これが無ければ飛行することが出来ないからです。予算ギリギリでドローンを購入してしまうとこれらの備品を購入することが出来ず、いざというときに困ってしまう恐れがあります。そのため、予算には余裕を持たせた方が良いのです。

LINKS

Copyright © ドローン購入について知っておきたい最低限のこと!, All rights reserved.